プリトレ小学英語~単語と文法をアプリで徹底トレーニング – Educational Network Inc.

Description

小学校での「英語教科化」に備え、中学1年前半までの英語を先取り!
約400の単語&中1前半までの文法をマスター!
自分だけの街づくりを楽しみながら学べる!

◆発売記念キャンペーン実施中!
 360円 => 240円(2017年4月末まで)

◆詳しい内容から攻略法まで、もっと知りたい方は公式サイトをチェック!
 www.edu-network.jp/puritore/

◆アプリサイズが大きいため、アプリのダウンロードにはWi-Fiをご利用ください。

1.役立つ!【中学1年前半までの英語を先取り学習!】

小学校での「英語教科化」はもうすぐ。
早いところでは2018年度から、小学5・6年生で英語が通知表に載る学校も出てきます。
『プリトレ小学英語』は小学5・6年生を主な対象としたドリル型英語学習アプリ。
約400の単語と中学1年前半までの主な文法を、アプリで徹底トレーニングします!

2.身につく!【約400の単語&中1前半までの文法をマスター!】

全25単元の中で、約400の単語(すべてネイティブ音声付)と、中1前半までの文法をマスター。
各単元はテーマ別にわかれており、たとえば「学校の教科」がテーマなら、
「社会」「体育」「時間割」など、ふだんの生活に欠かせない言葉を学びます。
文法も動詞や疑問文を中心に基礎固め。
「手書き問題」や時間制限付きの問題もあるので、しっかり力が身につきます。

3.楽しめる!【自分だけの街づくりを楽しみながら学べる!】

問題にチャレンジすることでもらえるコインを使って、自分だけの「My Town」を作ろう!
勉強すればするほどコインがたまり、いろいろな建物を建てて街を発展させることができます。
街の発展につれて、秘密のイベントも発生。ゲームを励みに、英語の学習がどんどん進みます!

◆よくあるご質問

Q.機種変更をしたいのですが、『プリトレ小学英語』は引き続き使えますか?
A.はい、使えます。データの引き継ぎが可能です。

学習を終わるときなどでサーバーに「セーブ」しておくと、端末を変更しても続きから始めることができます。
データは端末に保存されていますが、サーバーから「ロード」をすればデータを引き継げるので、万一、端末が壊れた場合でも安心です。
サーバーにセーブをすれば、ご家族の端末や塾・学校などの端末をまたいでご利用いただくことも可能です!

Q.アプリ内課金はありますか?
A.いいえ、ありません。

アプリ購入時のお支払いのみで、最後まで使うことができます。
安心してご利用ください。

Q.ネット環境に接続していなくても使えますか?
A.はい、使えます。(ただし、一部ネット通信が必要になる機能があります)

ネット通信が必要になる機能(場面)は以下になります。
(1)サーバーへの「セーブ」、サーバーからの「ロード」
(2)手書き問題(英単語トレーニング「ボーナスステージ」)
(3)My Townのタウングレードアップ時のイベント

Q.英語音声はありますか?
A.すべての単語にネイティブ音声を搭載し、いつでも発音を確認することができます。

単語の発音を聞いて答えるクイズもあります。
いっしょに発音しながらクイズにチャレンジすれば、知識の定着により効果的です。