EEMouth – Tomoaki Nakayama

Description

「EEMouthで楽しく英単語を学ぼう!」

英語を学ぶ子どもたちに、楽しく英語の基礎となる単語を学習できることを目的としたフラッシュカード アプリケーションです。

・絵は種類が豊富なので、飽きにくい!
・ネイティブスピーカーが話しているので発音も完璧に!
・細かく設定ができるので、お子様にあったフラッシュカード のやり方ができる!

フラッシュカード とは

フラッシュカードとは、学習者の目の前で単語やイラストの描いてあるカードを瞬間的に切り替え カードの内容やその関連事項を即座に言わせることにより、反応速度や知識量の増加を目指した学習方法です。
フラッシュカードをすることによって、右脳の成長を促しイメージで物事を処理する能 力が身につくとされています。
繰り返し行えるため長期記憶に向いており大量の情報をインプットができる効果的な教材と言われているのがフラッシュカードです。

このアプリは以下の項目のような紙でできたフラッシュカードの欠点がないので、快適に英単語を学習することができます。
・子供たちが手軽に利用することができない。
・耐久性が低いので何度も使うことができない。
・カードの種類が限られ簡単に増やすことができない。

EEMouthのとは

Eye「目」・Ear「耳」・Mouth「口」の他にEducation「教育」やEnglish「英語」の意味を含んだ造語です。