やがぽんと遊ぼう! – Masumi Morishige

Description


矢上祭の人気企画「お化け屋敷」は1時間もの待機列ができてしまうほどの人気ぶり。
「待ち時間が長い!」という来場者の方々の声にお応えして、暇つぶしにぴったりな矢上祭公式アプリ「やがぽんと遊ぼう!」を制作しました!

本アプリは3つの機能があります。
・シューティングゲーム
次々と現れる「理系記号」を、やがぽんを動かしてかわしていくゲームです。かわし続けることができた時間でスコアを競います。
操作は簡単、画面をタッチしてやがぽんを動かすだけです。小さなお子様にも遊んでいただけます。
また、敵となるそれぞれの理系記号はその記号に由来する動き方をするので数学や物理を学んだ高校生・大学生にも遊び応えのあるゲームとなっているはずです!
お友達とスコアで競ってみてください!

・クイズゲーム
大学や矢上祭、やがぽんに関する○×クイズを出題します。私たちの大学や矢上祭のことをたくさん知ってほしいという思いで制作しました。
どの分野が得意なのか分析できるレーダーチャート付きで結果と点数を表示します。
点数は正答率と解答時間をパラメータとして計算しています。ぜひ高得点を目指してがんばってみてください!
レアな称号をGETできたらスクリーンショットを撮って自慢してみるのもいいかもしれません!

・やがぽんカメラ
やがぽんのフレームがついたカメラです。
矢上祭に来場した記念にやがぽんと写真を撮ってみましょう。やがぽんのフレーム付きの写真はこのアプリでしか撮れません。手のひらにやがぽんを乗せた写真を撮りSNSにUPしちゃいましょう!

※本アプリは矢上祭の詳細や企画情報の提供はしていません。企画情報などは矢上祭公式サイトや本祭当日に配布いたしますパンフレットをご覧ください。
矢上祭公式サイト
https://yagamifestival.com/